FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麻疹(はしか)の流行で、子作りの延期を余儀なくされる

 11, 2016 21:05
念願の自発的な生理が来たのに、まさかの出来事が・・・。


麻疹(はしか)の流行、そしてワクチン接種をすすめるニュースが!

子供のときワクチン接種してあるから大丈夫でしょという軽い気持ちで見ていたら、

私の年齢だと、ワクチン1回しか接種してないらしい・・・。

2回接種しなきゃ効果がないって・・・。


何それ!?

慌てて母に私の母子手帳を見せてもらったら、

やっぱり、1回しか接種していなかった。


ネットで調べたら、ワクチン接種後2か月、2回生理が来るまでは避妊するように書かれてた。

なんで、せっかく自発的な生理が来たって言うのに、避妊しなきゃならない。

こういう時に限って、こんなことになるんだよね。


もっと早く、麻疹の流行があって、注意喚起されていたら、

あの生理も来ない無駄な期間にとっとと接種に行けたというのに・・・。


それだけじゃなく、最近ある本でワクチンの危険性について知った母がワクチンに難色を示し・・、

打たない方がいいんじゃないかとすすめてくる・・。

流行って言っても、人数的には知れてるし、こんな田舎まで感染が広がるだろうか?

なんて言ってくる。

年々敏感になって、あらゆるものにアレルギー反応や副作用を起こす私が心配らしい。


だけど、妊娠してるときに万が一罹ったら、どうするの?

どうしたらいいのか分からなくて、もう頭パンクしちゃうよ。


取りあえず、心配なので、抗体検査を受けてみることになった。

夫はどうだろうか?

義母の曖昧な記憶では、風疹のワクチンを1度接種しただけだとか・・・。

母子手帳にも記録をつけるタイプではないと自信満々に笑い飛ばしたそうだ。


年齢的にも、夫は未接種のものが多いだろう。

だけど、無駄に危険なものを接種するのは不安なので、

夫と共に抗体検査を受けることに決めた。


抗体検査の結果が出るのは、2週間もかかるみたいなので、

早急に検査に行こうと予定を立てていたのだが、

ここでまた、更なるまさかの出来事が起きたのだ。


どういうわけだか、すんなりことが進まないのだ。

何か大きなものに邪魔をされているような・・・。


麻疹のワクチンを接種してない同級生もたくさんいるはずなのに、

みんなは問題なくクリアしたのだろう。

私は、ワクチンを接種するにも、いろいろと問題が起きる。

接種以前に抗体検査を受けに行くまでにも、問題が起きる。


こうしてまた無駄に時間だけが過ぎていくのだろう。

そうして、更に妊娠から遠ざかっていく。


新たに起きた問題は、ことが大事なだけに大変だ。

夫は、抗体検査を受けに行く時間を作ることがだいぶ大変になった。

男性はワクチン接種後、避妊期間を設ける必要もないみたいなので、

私だけ何とか時間を捻出して抗体検査を夫より先に受けたいと思う。


ランキングに参加しています。
こちらをポチっとクリックして、
応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ ベビ待ちの本音☆はきだしちゃおっ!!へ
ベビ待ちの本音☆はきだしちゃおっ!!
スポンサーサイト

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。